文字サイズ

丸和食品は国産食材でのメイドインジャパンのものづくりにこだわっています。

お知らせ

お知らせ

2011.3.14

3月14日(月)より、丸和食品 練馬・成田工場は通常正常稼働しております

お取引先各位

丸和食品株式会社
東北関東大地震の弊社影響ついて

3月11日(金)14:50頃に発生した東北関東大地震の弊社影響ついて以下ご連絡いたします。

【3月14日(月)現在の状況】
1、当社の社員・パートを含む全従業員に関し、その無事が確認されております。また幸いなことにけが人も発生しておりません。

2、成田工場は、3月11日(金)の15:00以降、停電が発生し、工場機能が停止しておりましたが、3月12日(土)の16:00頃に停電が解消し、その後、工場内各設備を総点検し、一部工場配管、水道管等の破損箇所の修復、工場内及び事務所内の清掃を行い、3月12日(土)の23:00より通常通りの製造を開始しております。

3、練馬工場は、3月11日(金)の地震時一時、ガスが停止しましたが、ガス管の安全点検後復旧を行い、3月11日(金)のうちに製造を再開しています。

【今後の状況】
1、関東地域の交通網の混乱により、各お取引先様への納品時間が遅れる可能性があります。納品が遅れる場合は、随時ご連絡をさせて頂きます。

2、当社には当面の各原材料のストックがありますが、現在、当社への原材料の供給元の製造・物流が混乱しており、今後一部の原材料が足りない事態が発生する可能性があります。当社の製造に支障が発生する場合は、随時ご連絡をさせて頂きます。

当社と致しましても、各お取引先様に、ご迷惑をかけることのないよう全社を挙げて最大限の取り組みを致しますので、何卒ご理解を頂きますようお願い申し上げます。
また、同時に、被災された地域皆様の今後の復興につきまして、微力ではありますが、我々に出来る限りの応援を致してゆく所存でございます。
以上

前のページに戻る